iPhone修理・Android修理・iPad修理

3DSもお任せを!アップル救急車の修理 de SHOW!(*’▽’*)> iPhone修理・Android修理・iPad修理を新宿でお探しなら新宿駅近のアップル救急車新宿にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理

iPhoneお役立ち情報
3DS・ゲーム機修理

3DSもお任せを!アップル救急車の修理 de SHOW!(*’▽’*)>

[2017.12.28] カテゴリー:3DS・ゲーム機修理

参上!名探偵わんこ。3DSが故障、でも修理に出すのは不安?今回はアップル救急車に多い修理事例をご紹介いたします!

年末年始、お家でゲームをしているとゲーム機が使えなかった…

遊んでいるうちに壊れてしまった!!なんてことございませんか?

でも、修理に出すのは不安だし、本当に元通りになるの?

など不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は特別企画!

「修理 de SHOW! ベスト3DS!!」

アップル救急車新宿店に多くご依頼がありました修理事例を、修理後の写真を織り交ぜながら

ご紹介いたしますよ!!

また、当店で扱っている修理プランも簡単にご紹介させていただきます。

 

エントリーNo.01 「バッテリー交換」

バッテリー交換修理のイメージイラスト

スマホ同様、3DSも長く使っているとバッテリーが劣化してきます。

でもどうなった時がバッテリー劣化と判断できるの?

という方がいらっしゃると思いますが、わかりやすい症状としては

バッテリーの膨張です。

え?それってどんな?と思われるかもしれませんが文字通り膨らみます。

3DSのバッテリー交換修理前の写真

目立つものだとこんなに膨らみます。

お正月の焼き餅もびっくりですねw

 

3DSのバッテリー交換修理後の写真

バッテリーを取り替えると元に戻りますので安心してください。

あとは、買った時よりも早くバッテリーを消耗したり、

充電器を挿したままでないと遊べないといった状態の時も

バッテリー劣化が進んでいる証なので、3DS本体に負担をかけないためにも早めに交換を

行ってくださいね。

お時間は交換だけなのでとっても早い15分!

「こんなに早くて大丈夫?!」

「大丈夫です、安心してください。15分でバッテリーの稼働状態までしっかり確認しております」

 

エントリーNo.02 「画面交換修理」

画面交換修理のイメージイラスト

子どもが多少乱暴に扱っても壊れないように作られている3DSですが、

壊れる時は壊れてしまうゲーム画面。

視覚情報はゲームにとって重要な要素ですからきちんと修理しましょう。

また下画面が壊れた時は、誤動作でデータ全消去なんてことも起こりかねないので

たかが画面割れと油断せずに気をつけておきましょう。

 

3DSの画面交換修理前の写真

ご依頼いただいた画面割れ3DSはこんな感じでした。

液晶漏れといって画面が割れているだけでなく割れの部分が真っ暗になっています。

 

3DSの画面交換修理後の写真

修理するとこんな感じです。故障時は画面が暗かっただけに世界が明るく見えますね( ´ ▽ ` )

作業時間は概ね90分。長いようで実はあっという間なんですよ。

その速さは実際の修理時に体感してみてくださいね!

 

エントリーNo.03 「スライドパッド交換修理」

スライドパッド交換修理のイメージイラスト

3DSにはスライドパッドが付いていてこのおかげでスムーズな操作が

可能になりましたが、よく使うボタンだけあって、取れたり、操作不能になることもよくあります。

 

3DSのスライドパッド交換修理前の写真

スライドパッドは根元から折れることが多いので、

このようにパッド部分だけがポッキリ折れてしまうことがよくあります。

 

3DSのスライドパッド交換修理後の写真

修理後はこのように元通りに修理致します。

修理時間は30分程度で終わりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

 

エントリーNo.04 「ハウジング交換修理」

ハウジング交換修理のイメージイラスト

あまり馴染みのないハウジングという言葉ですが、3DSの折りたたみの接合部分です。

折りたたみができてとても便利な機能ですが、ここはヒトの首と同じように

大事な配線がたくさん通っています。

ここがダメならもう買い換え?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

実は修理が可能ですので、お気軽に当店までご相談ください。

 

3DSのハウジング交換修理前の写真

写真の3DSは、接合部が破損しています。こうした場合はハウジングの修理が必要となってきます。

また、見かけ上では問題ないが完全に3DSを開くと電源が落ちる、といった場合も

内部の配線が断線していることが考えられるので、早めの修理をオススメします。

 

3DSのハウジング交換修理後の写真

少し見えていた内部の部品も隠れて、これで安心してまたゲームを遊ぶことができそうですね。

こちらの修理は約120分程で終わります。

安心・即対応!安定のクオリティですね(・∀・)

 

その他の修理もアップル救急車にお任せ!!

他にもアップル救急車では、「3DS」をはじめ、「New 3DS」や「3DS LL」など

任天堂の携帯ゲーム機の修理を幅広く扱っております。

また修理コースもカメラ修理や水没復旧など幅広く対応しております。

原因不明の場合でも対応いたしますので、お気軽に当店までご相談くださいっ。

 

3DSの修理部位、修理料金一覧。詳しくは修理メニューのページを見てネ!

詳しい時間や料金についてはこちらからご確認ください。

ではまた次回、お会いしましょう♪ごきげんよう(*’▽’*)

 

修理した3DSで快適なゲームライフを!

一覧に戻る

こちらの記事もオススメです

img_0258-1-768x512

よくわかる!3DSの故障をまとめてみた!


お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちら iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちらiPhone修理・Android修理・iPad修理

03-6279-0838
 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理

故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • 無料フィルム貼り替えサービス iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 学割キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • ご一緒割 iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理