iPhone修理・Android修理・iPad修理

iPhone文字を早く入力する方法がある!? iPhone修理・Android修理・iPad修理を新宿でお探しなら新宿駅近のアップル救急車新宿にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理

iPhoneお役立ち情報
スタッフオススメ情報

iPhone文字を早く入力する方法がある!?

[2017.12.30] カテゴリー:スタッフオススメ情報

iPhoneの文字入力を早くしたい!

…と、思ってる人は多くいるのではないでしょうか?

もう記入する内容は決まっているのに、文字を打つのが遅すぎてとてもまどろっこしい気もちを抱いた人もいるのではないのでしょうか。

そんな人のためにiPhoneの入力操作を早くするテクニックを少し紹介します。

 最初にキーボード設定をしよう!

iPhoneのキーボードを初期状態で使用している人が多いと思います。

ですが、このキーボードは自分の使いやすいように設定で変えることができるんです(^^♪

早速、使いやすいように設定してみましょう!

「設定」→「一般」→「キーボード」と進むと色々な設定項目がでてきます。

 

▼キーボードの項目画面img_9694

ここで見てもらいたいのが、「フリックのみ」のところです。ここをオンにしましょう。

この設定をしたら、「い」と入力する時に連続タップして入力が不可能になります。

操作方法は「あ行」を押し続けたら文字が出現するので目的の文字「い」にスライドさせて指を離すだけです。

この方法で入力すると文字入力速度が断然早くなります!

連続2回タップして「い」を入力する方がいいという人は、オフのままでもいいかもしれませんが、

これを機会に挑戦してみてくださいね!(*’▽’)

 

もう一点見てもらいたいのが、「自動大文字入力」です。

これがオンになっていると、英語キーボードで文字を入力すると、自動的に頭文字が大文字になります。

例えば、「english」と入力すると「English」と自動変換されます。

よく英文を書く人には便利な機能ですが、全て小文字で入力したいときには逆に修正が手間になってしまうので、

普段はオフにしておくのがおすすめです。

小技を使おう!

「日本語-かな」キーボードで括弧をフリック入力するとき

 

▼「や」のフリック入力

img_9706-2

括弧を入力する際は、「や」の中に隠れていますのでカギ括弧を使いたいときはこの方法が便利でしょう。

他の括弧を使いたい時も候補にたくさん現われるので、括弧を入力したい時にはとても使えるテクニックです!

括弧は「や」の左右に割り振られていると覚えておくと便利ですよ★☆

英語キーボードで全て大文字入力したいとき

英語キーボードを使って全て大文字で入力したい時には、「Capsキー」をダブルタップすると「Caps Lock」に状態になり、その間は大文字入力のままになります。

解除したい時はもう一度タップすれば解除されますよ。

ただし、この活用方法はキーボード設定で「Caps Lockの使用」がオンになっていることが条件です。

初期設定ではオンになっているはずなので、特に設定されていない人は最初から使用できると思います。

もしダブルタップしても「Caps Lock」状態にならない時は、設定を見直してみてくださいね。

 

▼「Capsキー」

img_9707-2

キー長押しで入力するとき

英字と数字と記号を組み合わせた文字を入力する時に、いちいち切り替えて入力するのが面倒と思ったことはありませんでしょうか?

そんな時には、切り替えキーを押したまま数字、記号、英字を入力すると素早く入力することが可能です。

元の場所に戻ってほしいときは、切り替えキーから離せば元に戻ってくれます(^^)/

他の入力キーに対しても同じ作用が働くので、同じ要領でやってみるといいでしょう。

その他にも、キー長押しで色々な文字や記号が入力できます。

たくさん探してみて、自分の使いやすいように試してみてくださいね★☆

 

自分なりのベストな入力方法を見つけてみよう!

今回は、一部分だけ紹介させていただきましたが、他にもキー入力操作が早くする方法が山のようにあります。

紹介した内容も踏まえて、様々な方法を見つけてみてください♪

その方法を私にも教えてくれると嬉しいです!(*^-^*)

今日も寒いので、マフラー、手袋など身に着けて暖かくしてお出かけしてくださいね♪

一覧に戻る

こちらの記事もオススメです

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

色シュミレータで制限された色の世界を体験しよう!

noimage_wide

どうぶつの森がついにスマホにやってきた!!

no-image

スマホの画面を守る為には保護フィルムがオススメ

img_5679

コードレスイヤホンを買いたい!

img_9736-1

皆様、iPhoneのマップアプリ使ってますか?!


お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちら iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちらiPhone修理・Android修理・iPad修理

03-6279-0838
 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理

故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • 無料フィルム貼り替えサービス iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 学割キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • ご一緒割 iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理