iPhone修理・Android修理・iPad修理

iPhone Xのイヤホンジャック事情 iPhone修理・Android修理・iPad修理を新宿でお探しなら新宿駅近のアップル救急車新宿にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理

iPhoneお役立ち情報
スタッフオススメ情報

iPhone Xのイヤホンジャック事情

[2017.12.01] カテゴリー:スタッフオススメ情報

イヤホンジャックとは何だろう?

ご存知な人もいると思いますが、イヤホンジャックと聞くとそれって何?て思われる人もいるかもしれません。

簡単に言うとイヤホンを挿す差し込み口のことを、イヤホンジャックといいます。

sumaho2

イヤホンジャックは、音楽を聴かない人には特に必要はないと思いますが、聴く人にとっては重要なことですよね。

どうしてイヤホンジャックは廃止されたのでしょうか?

iPhone X イヤホンジャックが廃止された謎

iPhone Xには、イヤホンジャックがないことが有名ですよね。

イヤホンジャックが廃止になったのはiPhone 7からなのですが、どうしてなくなったのか気になっている人もいると思います。

昔は、イヤホンジャックがあり充電しながら音楽を聴くことができたので便利でした。

ですが、廃止されたことにより悲しむ声が多くありました(´;ω;`)

実は、私もその中の一人なんです。

噂なのですが、私は音楽を聴きながら歩行している人や自転車に乗っている人が多く事故を起こす可能性があるからと聞いたことがありました。

これが一理あるかは分からないのですが、本当はどうなのでしょうか?調べていきたいと思います!

どうしてイヤホンジャックがなくなったのか?

大きな理由として挙げられているのが、iPhoneの性能を上げるためだそうです。

iPhoneはデジタル出力で、イヤホンジャックで使用するポートは3.5mmのアナログ出力です。

そして、iPhone Xで使われているポートはデジタル出力です。

以前までは、アナログ出力をデジタル出力に変換していたのですが、それをわざわざしなくても良くなったので、音質も向上し効率がアップしているそうです。

なるほど。そんな理由があったのですね(‘Д’)!

アナログからの出力から変換するための回路も必要なくなってバッテリーの長持ちにも貢献しているみたいです。

そのため、アナログ出力変換の回路をヘッドホンの方に移行するのが今は主流になっているようですね。

では、どうやって充電しながら音楽を聴くのか?

2in1イヤホン変換アダプターを使用する

2in1イヤホン変換アダプターとは、充電ジャックとイヤホンジャックがシンプルに一体化されています。

これを接続すれば、3.5mmジャックのイヤホンで音楽を聴きながら、Lightning端子から充電できます。

Lightningとは、画像の赤丸の部分の電源コネクタのことです。 

sumaho1

どんなものか製品が気になる方は、サイトのリンクを貼っておくので参考にしてください(*’ω’*)

サイトはこちらから→サイトへGO

これがあれば、音楽を聴いていて突然電源が落ちた!という心配もなくなります。

ぜひ、検討してみてくださいね(^^♪

Bluetoothワイヤレスイヤホンで聴く

これは、ケーブルいらずで音楽が聴けたり、通話が可能なワイヤレス(Bluetooth)イヤホンです。

通学・通勤の際にもケーブルが引っかかることなく楽ちんに使うことができます。

それだけでなく、車の運転時にハンズフリーで通話が可能な片耳タイプのイヤホンもあったりと幅広く活用する場面があります。

iyahon1-1

このサンプル画像もワイヤレスイヤホンですが、このタイプはスマートで使いやすそうですね(*^^*)

どのように使うか試させてもらいました!

iyahon-tuke1-1

画像のように首にかけて耳の後ろに回して耳につける感じみたいです。

これなら耳にかけても負担にならないし、軽くてとても使いやすいと思いました。

これで、何かやりながら音楽も聴けますし充電しながらでも通話できたり嬉しいですね(*^▽^*)

これも参考になればいいと思います。

紹介した以外にも色んな種類があります

ここでは、充電しながら音楽聞く方法の一部を紹介しました!

でもこれ以外にも方法はあるので、知りたい方はもっと調べてみてはいかがでしょうか?

私も何かお得な情報を仕入れたらまた提供していきたいと思います。

では、これにてさらばです!

一覧に戻る

こちらの記事もオススメです

meiji01

レシピで簡単!てづくりチョコをつくろう♪

noimage_wide

どうぶつの森がついにスマホにやってきた!!

NO IMAGE

Bluetooth対応の面白くて素敵と思った商品

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3

iPhoneのメモ機能がこんなに進化してる!

綺麗に綺麗にして修理!

綺麗に綺麗にして修理!


お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちら iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちらiPhone修理・Android修理・iPad修理

03-6279-0838
 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理

故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • 無料フィルム貼り替えサービス iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 学割キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • ご一緒割 iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理