iPhone修理・Android修理・iPad修理

どうぶつの森がついにスマホにやってきた!! iPhone修理・Android修理・iPad修理を新宿でお探しなら新宿駅近のアップル救急車新宿にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理・Android修理・iPad修理

iPhoneお役立ち情報
スタッフオススメ情報

どうぶつの森がついにスマホにやってきた!!

[2017.11.30] カテゴリー:スタッフオススメ情報

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」配信がアプリでスタート!

2017年11月21日についに皆さんが待ちわびた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が配信スタートしましたね!(*’ω’*)

本作の開発は2016年4月にアナウンスされ、2017年10月のNintendo Directにてそのゲーム内容が明らかとなっていました。

2017年11月22日に配信予定でしたが、前倒しで一日早く配信スタートされ驚いた人もいるはず!

色んなところから「やってみたよ!」という声が届いています。

皆さんはやってみてどうでしたか?気になるところですね。

本作の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」とは?

今作は、舞台がさびれ気味だったとあるキャンプ場でプレイヤーは、その管理人となりどうぶつ達が過ごす理想のキャンプ場を目指すことが、目標となります。

そして、どうぶつとの交流や素材収集をしてキャンピングカーやキャンプ場を、自分好みにカスタマイズすることができます。

このゲームの特徴であり魅力なのが、プレイヤーに遊び方を強要しない懐の広さです!

出会ったどうぶつとの交流を楽しむ、プレイヤーキャラのおしゃれを追求してみる、ただただ釣りに勤しむなど、日々の生活の中で何をするかは自由なのです。

これは、楽しみ要素が盛りだくさんなので嬉しいですね!(*´▽`*)

実は私も配信がされている情報が耳に入った途端、ダウンロードしてしまうぐらい楽しみにしていました(*^▽^*)

私のやってみた感想は、どうぶつの森の雰囲気がちゃんとアプリで表現されていて感動しました。

操作も簡単ですし、やり方や進め方も簡単なチュートリアルがあったので、そこまで迷うことなく進行することができました。

 楽しみ方のコツとは?

この「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の基本の流れは、

●どうぶつのお願いをチェック

●各エリアでお願いを叶えるための素材を集める

●お願いを叶えて仲良し度を上げる

●集めたクラフト素材で家具を作ってもらう

●作った家具でどうぶつの理想とするキャンプ場にする

●どうぶつをキャンプ場に招待する

●どうぶつとの会話を楽しむ

が一連の流れになります。

この中のどうぶつをキャンプ場に招待するためにはいくつかの条件があります。

それは、どうぶつたちの好みの家具(リクエストされた家具)を集めることと、仲良し度が重要となってきます。

家具を揃えるのはもちろん、招待できるぐらい仲良くなる必要もあり、それにはお使いが必須です。

どうぶつ達からお願いされたお使いを叶えていくことで家具の作成に必要な素材を交換してもらえます。

さらに、仲良し度も上がるので一石二鳥で嬉しいですね。

時間がリアルタイムで進んでいます

時間の概念が「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にもあり、現実世界の時間に合わせてゲーム内にも変化が起きるという面白い要素が組み込まれており、時間帯によって集まるどうぶつが変わるので時間をずらしてのぞいて見るのも楽しいですね。

時間のサイクルは大体3時間なのでフルーツを再度収穫するのに要る時間、鉱山の報酬が切り替わる時間、どうぶつが各エリアに滞在する時間、どれも3時間周期となっています。

また、ゲーム内の日付が切り替わるタイミングは15時なので毎日ログインボーナスを受け取りたいプレイヤーは、毎日15時までに1度はログインするのがいいでしょうね(*^^*)

自分勝手な意見ですが、切り替えのサイクルに合わせてこまめにプレイするほうが、長時間張り付いてプレイするよりもストレスを感じることなく本作を、のほほんと楽しめるのではないでしょうか。

今度の拠点はキャンピングカー!?

本作は、キャンピングカーが自分のマイホームとして機能してくれるようです。

中に家具を配置することが可能ですし、内装だけでなく外装も変更できたり、また2階建てにすることもできます!

キャンピングカーは、色のラインのタイプと、どのような色にするかを選択することが可能です。

なんだか自分の好きなようにできると思うと、わくわくしますね!

でも、内装と外装を変えるにも2階建てにするにもお金が必要となってきますので、お金を貯めることを忘れないでくださいね。

お金が足りなくてできなかったら悲しいですもん(T_T)

フレンドのところに遊びに行ける!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では他のプレイヤーと、フレンドになることができます。

フレンドになれば、バザーで売買することができたり、いつでもフレンドのキャンプ場に行けたりなど、メリットがたくさんあります。

それだけでなく、もしフレンドが5人以上いると鉱山で救援要請を出した時に5人から了承をもらえるとリーフチケットなしで鉱石狩りができるというお得なメリットもあります。

鉱山が無課金でいけるのは最大の魅力ですよね!

さて、フレンドを作る方法なのですが各マップに一人、他のプレイヤーがいます。

フレンドの場合もあるのですが、まだフレンドになっていないプレイヤーがランダムで現れることがあり、その人達にフレンド申請してフレンドになります。

時には知らないうちに向こうからフレンド申請がきていることがあるので、確認してみてください。

今後のアップデートでさらに楽しくなる!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では、今後のアップデートでさらに楽しくなるといわれています!

間近で予告されているのが、クリスマスアップデートの予告です。私たちの世界でもクリスマスの時期が近づいていて辺り一面がクリスマス仕様になっている場所も見受けられますよね。

他にもたくさんのイベントやキャンペーンが開催される予定があるみたいなので、これからが楽しみですね!(*’ω’*)

期間限定のもあるらしいので要チェックです!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の世界で遊んでみよう!

さて、ここまで色んな内容を紹介してきましたがいかがでしたか?

こんなに楽しみが詰まった「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、ぜひプレイしてみたくなりますね。

ゆっくり気ままに過ごしたいなと実現させてくれるこの世界は、ハマる人が続出することでしょう。

さて、私もどうぶつ達と仲良くなって自由に遊びまくりたいと思います!

あなたも行きましょう!「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に!!

では、いってきます~!

一覧に戻る

こちらの記事もオススメです

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%95%e3%82%9a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

世界に一枚だけのイラスト風フォトをつくろう!

綺麗に綺麗にして修理!

綺麗に綺麗にして修理!

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

色シュミレータで制限された色の世界を体験しよう!

meiji01

レシピで簡単!てづくりチョコをつくろう♪

blog_sozai

郵送修理も受付中!!


お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちら iPhone修理・Android修理・iPad修理

オンライン予約はこちらiPhone修理・Android修理・iPad修理

03-6279-0838
 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理・Android修理・iPad修理

故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • 無料フィルム貼り替えサービス iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • 学割キャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • ご一緒割 iPhone修理・Android修理・iPad修理
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理・Android修理・iPad修理