iPhone(アイフォン)修理 新宿南口

iPhone7Plusの画面割れ、ガラスの破損ならスマホスピタルまで! iPhone(アイフォン)修理 新宿南口なら新宿駅近のスマホスピタル新宿南口にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 新宿南口

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone7Plusの画面割れ、ガラスの破損ならスマホスピタルまで!

[2021.01.09]

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

大画面のiPhone7Plus、落下や衝撃による「画面割れ」「ガラスのひび割れ」などの危険性があります。

 

5.5インチというスマホの中でも大きな液晶を誇るiPhone7Plus、後継機のiPhone8Plusが発売されているとは言え、この機種を愛用している方は多いのではないでしょうか?

指紋認証+加圧式となったホームボタン、1,200万画素のカメラ、耐水・耐塵機能と非常に高スペックのiPhoneであり、中古iPhoneであれば非常にお手頃価格で入手可能な機種です。

iPhone8Plusと違い、背面ガラスやワイヤレス充電機能はありませんが、機能としては十二分!

そんな人気機種のiPhone7Plusですが、5.5インチという巨大モニターのためかやや画面割れやガラスのひび割れの頻度が高いように思います。

また、その大きさのため片手で操作しているときに不注意で落としてしまったり、ズボンの後ろポケットに入れているときに知らぬ間に落としてしまったりと落下のリスクも高いようです。

そうして地面に落ちてしまったiPhone7Plusのガラスがバリバリに割れてしまう、なんてことが起きています。

 

割れてしまったiPhone7Plusをそのまま使っていると危ない?

 

地面に激突してiPhoneのガラスがバッキバキに!

しかし、iPhone7plusは比較的頑丈なためガラスが割れてしまってもそのまま使えてしまうケースが多いです。

7Plusに限らずですが街中でもガラスが割れたままのiPhoneを使っている方は結構よく見かけます。

「どこに修理に出したらいいかわからない」「もうすぐ買い替えるから」などそのまま使われている理由は様々だと思いますが、

ガラスが割れたまま使い続けることには危険が潜んでいるのです!

画面割れiPhoneをそのまま使っていてまず危ないのが「ガラスの派遣で指を切ってしまう」ことです。

これは想像するだけで痛いのですが画面操作でスワイプなどして割れたガラス面に指を這わせるとプチっと切ってしまうことがあるのです。

また、画面割れが激しいとガラス破片がぽろぽろ落ちてくることもあり、この破片でけがをしてしまうケースもあります。

怪我だけでなく、iPhone側にもリスクがあるのです。

ガラスが割れているという事はそこから水滴はほこりが内部に入りやすくなっています。
iPhone7plusは耐水機能があり、生活防水のため多少の水がかかっただけでは水没しにくいのですが、ガラスが割れているとこの耐水が全く意味を成しません。

ちょっとした水滴、雨の中の使用などで簡単に浸水してしまいます。

 

修理?本体交換?機種変更?

 

画面が割れたiPhone7Plusをそのままにせずきれいな画面のiPhoneを使いたいですね!

画面をきれいにするにはいくつか方法があります。

代表的なのが「修理をする」「本体交換」「機種変更」の3パターンです!

本体交換や機種変更は別のあたらしいiPhoneにするという事です。

Appleのサポートに入っていて保証対象に入っている方や、すでに何年も使っていて新機種に興味があるという場合はこちらが良いかもしれないですね。

しかし、データのバックアップが難しかったり、ケースなどアイフォン7Plus専用のアクセサリーを気に入っているという方には「修理」をお勧めしています!

 

修理をお考えなら自分で修理はお勧めできません!

 

iPhoneの修理には修理専門店にお願いするか、自分で修理をするかどちらかになるかと思います。

Youtubeなどの動画サイトやまとめサイトにはiPhoneの修理動画・画像がたくさんアップされており、Amazonなどの通販サイトではiPhoneの修理工具・修理パーツが販売されています。

やり方を見て自分でできそうと思われる方は多いのではないでしょうか?

しかし、実は自分で修理することはあまりお勧めできません!

何故かというと、iPhoneを分解修理するという事は最も大事な基板(マザーボード)に触ることになりますし、その他の重要なパーツも破損させてしまう可能性があるからです!

練習用にいらないiPhoneがある場合は別ですが、一発勝負で挑むには見合わないリスクです。

iphone7plus%e3%81%ae%e7%94%bb%e9%9d%a2%e5%89%b2%e3%82%8c%e3%80%81%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%81%ae%e7%a0%b4%e6%90%8d%e3%81%aa%e3%82%89%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%ab

プロにお任せするのが安心!無理せず修理に出しましょう!

 

iPhoneの修理ならプロに任せるのが一番良いです!

何台もの修理実績があり、画面以外のパーツについても知識が深いので実はバッテリーが膨らんでいる、すでに内部にホコリが侵入しているなども見抜いてくれます。

また、やはりAmazonなどで販売されているパーツには不良品が多く混じっていることもあり修理後の心配もあるのですが、修理店で使用しているパーツは高品質なものを使っていることが多く修理後の保証もあるので安心して依頼いただけるかと思います。

修理代金についても実は比較的安く修理できるのです!

修理を安くしたい、修理金額を確認したいという方は下記をご覧ください

スマホスピタル新宿南口 ガラス+液晶交換修理(軽度)料金表

スマホスピタル新宿南口 ガラス+液晶交換修理(重度)料金表

 

iPhone7Plus以外の修理もお任せください!

 

スマホスピタルもiPhoneの修理は最も得意な修理の一つです!

iPhone7Plusの画面交換であれば最短30分程度で完了しますし、

それ以外のiPhoneについても即日修理が可能です!

iPhone以外のスマホやゲーム機の修理や、スマホコーティングなども行っていますので是非ご依頼ください!

_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 13:00~22:00

電話番号 03-6276-8360

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口 WEB予約 >>

一覧に戻る

03-6276-8360 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 新宿南口

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 新宿南口

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 新宿南口
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル